Next age work style. Solaie Plus Work

Information

Solaie +Work(ソライエプラスワーク)では新型コロナウィルス対策を徹底します。

Solaie +Work(ソライエプラスワーク)では、各施設において新型コロナウイルスの感染予防のため、以下の対策を進めてまいります。

感染防止対策

  • 定員数縮小

    ソーシャルディスタンスの確保、密接・密集を避けることを目的として、予約制限を行っております。

  • 飛沫防止対策について

    サテライトオフィス内での会話、電話ブース以外での通話を一時的にご遠慮いただきますようお願いいたします。

  • 除菌グッズの設置

    空気清浄機、消毒液等を設置しています。

  • 係員巡回で各現場の清掃等実施

    スタッフにはマスクを着用させ、清掃頻度を一時的に増やし、定期的な消毒による衛生管理を行います。

  • 施設内にコロナ対策掲示

    サテライトオフィス内に新型コロナウイルスの対策について掲示いたします。

ご利用者様へのお願い

  • 37.5度以上の発熱、だるさ、咳等の症状がある方はご利用をお控えください。
  • 手洗い、うがいおよび手指消毒の実施、マスク着用による咳エチケット等の感染症対策をお願いいたします。
  • オープンスペースでは各利用者様と2メートル程度以上離れてご利用ください。サテライトオフィス内での会話、電話ブース以外での通話をご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • ご利用予定日より14日以内に外国から入国された方はご利用をお控えください。
  • 新型コロナウイルス感染者と濃厚接触の可能性がある方で、接触日から14日経過していない方はご利用をお控えください。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

Solaie +Work(ソライエプラスワーク)の開設にあたり、細心の注意を払い、迅速かつ的確な対応を行い、安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

Our Vision

もっと効率的に、もっと快適に、多世代が自由に働くために。
東武鉄道が贈る、職住近接型サテライトオフィス。
「ソライエプラスワーク」。

企業と家族と育児と介護と交流と+仕事をつなぐ場所。

都心のオフィスだけでなく、もっとあなたの近くに仕事場を。
東武鉄道は、今後ますます多様化するライフスタイルに応えるため、「魅力ある暮らしの価値」を提案することが必要だと考えています。
東武グループにおいて街づくりを進めるエリアにサテライトオフィスを整備することで、「暮らし」に「多様な働き方」という新たな息吹をもたらします。
仕事と子育て、介護、通院などとの両立を可能にし、多世代に渡り、ゆとりと生きがいを実感できる未来を目指します。

Image photo
オフィス完成予想CG

ソライエプラスワーク草加松原
Solaie Plus Work Soka Matsubara

Office Design

Advantage

特長

  • Location
    Location家や駅の近くで
    便利に職住近接が可能
    自宅や最寄り駅近くのワークスペースを利用することで、子育てや介護などの事情を持つ従業員も働きやすくなります。
  • Cost Performance
    Cost Performance従量課金制で
    安心
    初期費用や月額基本料金など不要で、「15分200円」からの安心の従量課金制。
  • Security
    Security法人限定だから
    セキュリティも安心
    セキュリティやプライバシーにも配慮し、安心してご利用いただけます。
  • Management
    Management社員の勤怠管理が
    可能
    社員の予約・利用状況をリアルタイムで把握することができ、勤怠管理も可能です。
  • Useful
    Useful即日予約可能、充実した設備で
    働きやすい環境づくり
    オフィス環境を充実させ、働きやすい空間で気持ちよく業務に取り組めます。

Merit

メリット

  • BCP対策
    Business Continuity PlanBCP対策
    突然の自然災害や感染症などによる緊急事態の際も、業務中断を最小限に抑え、円滑な事業継続が可能となります。
  • 離職防止、就労継続支援
    Retention Management離職防止、就労継続支援
    育児や介護などの事情を抱えながら働く人が望む柔軟な働き方。離職防止や就労継続も期待できます。
  • 残業削減、生産性の向上
    Productivity残業削減、生産性の向上
    いつもと違う環境でメリハリや、新しい発想が生まれる。会社とも、在宅とも違う新しい働き方で、残業時間の削減や生産性の向上も望めます。
  • 社員満足度の向上
    Employee Satisfaction社員満足度の向上
    通勤時間の短縮や混雑の回避により、従業員の負担を削減し、社員満足度向上に繋がります。

Sceneソライエプラスワークから生まれるシーン

  • 仕事と育児・介護などの両立

    仕事と育児・介護などの両立

    自宅だと日中は配偶者や子どもがいて在宅ワークがしにくいという人も、サテライトオフィスの利用で集中して仕事をすることができます。

  • ワーク・ライフ・バランス

    ワーク・ライフ・バランス

    仕事と生活のどちらか一方を犠牲にするのではなく、両方を充実させて相乗効果を生み出します。

  • 心身の健康増進

    心身の健康増進

    テレワークによって空いた時間を趣味や運動等に充てることで、モチベーションや心身の健康を向上させます。

  • 業務効率の向上

    業務効率の向上

    通勤時間や取引先から会社に戻る時間等を有効活用することができます。

How to

ご利用の手順

ご利用方法はとてもシンプル。予約登録をして、スマホやICカードで入退室が可能。
忙しい皆さまにも手間なくお気軽にご利用いただけます。

※オフィスは無人運営です。
※ご利用には、事前のご契約が必要となります。

STEP1
ログイン・ご予約
ご利用者様はメンバーサイトへログインし、予約登録をしてください。
ご予約時間に応じて鍵の権限が付与されます。
STEP2
チェックイン
スマホなどのデバイスまたはICカードで、施設エントランスのスマートロックを解除後、入室してください。
STEP3
施設利用
ご予約した席を予約された時間に応じてご利用いただけます。
STEP4
チェックアウト
施設エントランスは常時施錠されているため、入室同様にスマホまたはICカードで解錠後、退出してください。
STEP5
管理者様へ料金をご請求
ご利用料金は企業様ごとに月単位で集計し、管理者様へ請求書を送付します。
金額は管理者サイトから確認できます。

Contract

ご契約・ご料金

  • 管理者様向けご契約の流れ
  • 料金
  • 契約条件
  • FAQ
STEP1
お問い合わせ・見学
0120-959-090までご連絡ください。施設見学も承ります。
STEP2
お申し込み・審査
ご利用申込書をダウンロードし、必要事項を記入したものを印刷し、ご捺印のうえ、郵送にてご提出ください。

郵送先
〒131-8522 東京都墨田区押上二丁目18番12号
東武鉄道株式会社 沿線開発部 サテライト担当 行
※審査結果によっては、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
STEP3
管理者アカウントの発行
お申し込み完了後、管理者様にアカウントをメール通知。
管理者専用サイトへログインが可能となります。
STEP4
利用者アカウントの発行
管理者専用サイトよりご利用される従業員様の情報をご登録ください。
従業員様にアカウントをメール通知後、メンバーサイトへログインが可能となります。
STEP5
ご利用
ご利用の際は、メンバーサイトより施設をご予約ください。
※施設の入退室には、インターネット通信可能なデバイスまたは登録カードが必要です。
座席タイプ 15分単位 1時間単位
ブース席 200円 800円
オープン席 200円 800円
サービス 料金
ロッカー 2,000円
複合機 白黒10円/枚、カラー30円/枚
※東武会員様のみご利用可能
契約者対象 法人(法人格を持っていること)
契約形態 サテライトオフィスSolaie +Work(ソライエプラスワーク)利用契約
契約期間 6ヶ月(自動更新)
初期費用 なし
基本料金 なし
支払日 利用翌月末払い
必要書類 初期申込に必要なもの
申込書(利用規約への同意・初期管理ユーザーの決定)
無料サービス 電話ブース・電気代・Free Wi-Fi・充電器等の貸出・従業員利用データの上長への共有・ICカード(NFCカード)へのアカウント登録
有償サービス 複合機(モノクロ10円/枚、カラー30円/枚)※複合機は東武会員様のみご利用可能
ロッカー(2,000円/月)
自動販売機、置き菓子サービス
Solaie +Workについて
ご契約について
  • Q個人での契約は可能でしょうか?

    A

    ご契約は法人様を対象とさせていただきます。

  • Q初期費用や月額費用はかかりますか?

    A

    初期費用・月額基本料金はかかりません。

  • Q料金について教えてください。

    A

    200円/15分です。利用予約された分だけ費用が発生する従量課金制です。
    ご契約法人様に月末締めで請求させていただきます。

  • Qどのような設備がありますか?

    A

    無償サービスとして、Wi-Fi・フォーンブースがございます。
    その他、有償のサービスとして、ロッカーの貸し出しが月額2,000円です。複合機が白黒10円/枚、カラー30円/枚です。

    ※利用料は、ご契約法人様に月末締めで請求させていただきます。
    自動販売機、置き菓子サービスはその場でご購入いただけます。(置き菓子サービスの決済方法は、QRコード決済で 「PayPay」「d払い」「auPAY」がご利用いただけます。)

  • Q複合機のセキュリティについて教えてください。

    A

    富士ゼロックスのクラウドオンデマンドシステムを採用しております。
    クラウドへアップロードする際に、1ファイルに1パスワードがランダムに発行される他、ご利用者様は任意でパスワードを設定することが可能です。
    プリントするごとにファイルが削除される他、6時間を経過したファイルは自動的に消去されます。

  • Q契約に必要な書類を教えてください。

    A

    申込書のエクセルデータに必要事項を入力のうえ出力し、押捺いただき、郵送でご提出ください。

    送付先
    〒131-8522 東京都墨田区押上二丁目18番12号
    東武鉄道株式会社 沿線開発部 サテライト担当 行

  • Q申込してからどのくらいで利用できるようになりますか。

    A

    最短で1~2週間ほどでご利用いただけます。

  • Q拠点ごとに契約する必要はありますか。

    A

    Solaie +Workの利用申込書で、全拠点ご利用いただけます。
    (他施設との提携開始時には、提携先も含む全拠点がご利用可能となる予定です)

予約システムについて
ご利用について
その他

※掲載の完成予想CGは計画段階の図面を基に描き起こしたもので、形状・色彩等は実際とは異なります。また、行政指導により変更になる場合があります。