Next age work style. Solaie Plus Work

Office

オフィス一覧

Our Vision

もっと効率的に、もっと快適に、多世代が自由に働くために。
東武鉄道が贈る、職住近接型サテライトオフィス「ソライエプラスワーク」。
withコロナ時代の“新しい生活様式”を支援します。

  • 企業と家族と育児と介護と交流と+仕事をつなぐ場所。

    都心のオフィスだけでなく、もっとあなたの近くに仕事場を。
    東武鉄道は、今後ますます多様化するライフスタイルに応えるため、「魅力ある暮らしの価値」を提案することが必要だと考えています。
    東武グループにおいて街づくりを進めるエリアにサテライトオフィスを整備することで、「暮らし」に「多様な働き方」という新たな息吹をもたらします。
    仕事と子育て、介護、通院などとの両立を可能にし、多世代に渡り、ゆとりと生きがいを実感できる未来を目指します。

Advantage

特長

  • Location
    Location家や駅の近くで
    便利に職住近接が可能
    自宅や最寄り駅近くのワークスペースを利用することで、子育てや介護などの事情を持つ従業員も働きやすくなります。
  • Cost Performance
    Cost Performance従量課金制で
    安心
    初期費用や月額基本料金など不要で、「15分200円」からの安心の従量課金制。
  • Security
    Securityセキュリティも
    安心
    セキュリティやプライバシーにも配慮し、安心してご利用いただけます。
  • Management
    Management社員の勤怠管理が
    可能
    社員の予約・利用状況をリアルタイムで把握することができ、勤怠管理も可能です。
  • Useful
    Useful即日予約可能、充実した設備で
    働きやすい環境づくり
    オフィス環境を充実させ、働きやすい空間で気持ちよく業務に取り組めます。
  • Useful
    Flexibleリモートでの
    Web会議が可能
    完全個室を全拠点に導入しており、Web会議を活用しフレキシブルに働けます。

Merit

メリット

  • 仕事と育児・介護などの両立

    仕事と育児・介護などの両立

    自宅だと日中は配偶者や子どもがいて在宅ワークがしにくいという人も、サテライトオフィスなら集中して仕事ができます。育児や介護などの事情を抱えながら働く人が望む柔軟な働き方ができるので、離職防止や就労継続も期待できます。

  • 業務効率の向上とBCP対策

    業務効率の向上とBCP対策

    通勤時間や、取引先から会社に戻る時間等を有効活用することができるので、残業時間の削減や生産性の向上も望めます。また自然災害や感染症などによる緊急事態の際も、業務中断を最小限に抑え、円滑な事業継続が可能です。

  • ワーク・ライフ・バランス

    ワーク・ライフ・バランス

    仕事と生活のどちらか一方を犠牲にするのではなく、両方を充実させて相乗効果を生み出します。ワーク・ライフ・バランスの実現は企業と個人の双方にメリットがあります。

  • 心身の健康増進

    心身の健康増進

    テレワークによって空いた時間を趣味や運動等に充てることで、モチベーションや心身の健康を向上させます。従業員の負担を削減するため、社員満足度向上にも繋がります。

Contract

ご契約・ご料金

  • 管理者様向けご契約の流れ
  • 料金
  • 契約条件
STEP1
お問い合わせ・見学
0120-959-090までご連絡ください。施設見学も承ります。
※平日8:00〜20:00(土日祝除く)
STEP2
お申し込み・審査
ご利用申込書をダウンロードし、必要事項を記入したものを印刷し、ご捺印のうえ、郵送にてご提出ください。

郵送先
〒131-8522 東京都墨田区押上二丁目18番12号
東武鉄道株式会社 沿線開発部 サテライト担当 行
※審査結果によっては、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
STEP3
管理者アカウントの発行
お申し込み完了後、管理者様にアカウントをメール通知。
管理者専用サイトへログインが可能となります。
STEP4
利用者アカウントの発行
管理者専用サイトよりご利用される従業員様の情報をご登録ください。
従業員様にアカウントをメール通知後、メンバーサイトへログインが可能となります。
STEP5
ご利用
ご利用の際は、メンバーサイトより施設をご予約ください。
※施設の入退室には、インターネット通信可能なデバイスまたは登録カードが必要です。

Solaie +Work

座席タイプ 15分単位 1時間単位
ブース席 200円 800円
オープン席 200円 800円
ルーム席(1名) 250円 1,000円
ルーム席(4名) 500円 2,000円

H¹T×Solaie +Work朝霞台

座席タイプ 15分単位 1時間単位
ルーム席(1名) 305円 1,220円

EKI DESK by H¹T BOX

座席タイプ 15分単位 1時間単位
250円 1,000円

Solaie +Work※ソライエプラスワーク会員様のみご利用可能です。

サービス 料金
ロッカー

※草加松原、ふじみ野

2,000円
複合機

※草加松原、ふじみ野、鎌ケ谷、坂戸

白黒10円/枚、カラー30円/枚
契約者対象 法人(法人格を持っていること)
契約形態 サテライトオフィスSolaie +Work(ソライエプラスワーク)利用契約
契約期間 6ヶ月(自動更新)
初期費用 なし
基本料金 なし
支払日 利用翌月末払い
必要書類 初期申込に必要なもの
申込書(利用規約への同意・初期管理ユーザーの決定)
無料サービス 電話ブース・電気代・Free Wi-Fi・充電器等の貸出・従業員利用データの上長への共有・ICカード(NFCカード)へのアカウント登録・ウォーターサーバー(坂戸)等 ※施設によって異なります
有償サービス 複合機(モノクロ10円/枚、カラー30円/枚)※ソライエプラスワーク会員様のみご利用可能
ロッカー(2,000円/月)※ソライエプラスワーク会員様のみご利用可能
置き菓子サービス等 ※施設によって異なります

How to

ご利用の手順

ご利用方法はとてもシンプル。予約登録をして、スマホやICカードで入退室が可能。
忙しい皆さまにも手間なくお気軽にご利用いただけます。

※オフィスは無人運営です。
※ご利用には、事前のご契約が必要となります。

STEP1
ログイン・ご予約
ご利用者様はメンバーサイトへログインし、予約登録をしてください。
ご予約時間に応じて鍵の権限が付与されます。
STEP2
チェックイン
スマホなどのデバイスまたはNFCカード(交通系ICカードなど)で、施設エントランスのスマートロックを解除後、入室してください。
※NFCカードのご利用には、ソライエプラスワーク施設内での初期登録が必要です。
STEP3
施設利用
ご予約した席を予約された時間に応じてご利用いただけます。
STEP4
チェックアウト
施設エントランスは常時施錠されているため、入室同様にスマホまたはICカードで解錠後、退出してください。
STEP5
管理者様へ料金をご請求
ご利用料金は企業様ごとに月単位で集計し、管理者様へ請求書を送付します。
金額は管理者サイトから確認できます。

※掲載の完成予想CGは計画段階の図面を基に描き起こしたもので、形状・色彩等は実際とは異なります。また、行政指導により変更になる場合があります。