Solaie +Workについて
-
Q見学することは可能ですか?
A
見学可能です。ご希望の際は、下記のコールセンターへお問い合わせください。
0120-959-090
平日8:00〜20:00(土日祝除く) -
Q営業時間を教えてください。
A
平日8:00~20:00です。
-
Qどのような席がありますか?
A
オープン席、ブース席、ルーム席(完全個室席、会議室)をご用意しております。
-
Qスタッフは常駐していますか?
A
施設は無人で運営いたします。スタッフが巡回する可能性もございます。
-
Q今後の出店計画はありますか?
A
東武鉄道沿線を中心にサテライトオフィス・個室型スマートブースを展開していく予定です。
ご契約について
-
Q個人での契約は可能でしょうか?
A
現在、ご契約は法人を対象とさせていただいています。
-
Q初期費用や月額費用はかかりますか?
A
初期費用・月額基本料金はかかりません。
-
Q料金について教えてください。
A
15 分単位でのご利用が可能です。利用予約された分だけ費用が発生する従量課金制です。
ご契約法人様に月末締めで請求させていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。 -
Qどのような設備がありますか?
A
無償サービスとして、Wi-Fi・フォーンブース・充電器の貸し出し等がございます。
その他、有償のサービスとして、ロッカーの貸し出し(月額 2,000円)、複合機 白黒10円/枚、カラー 30円/枚)等がございます。※施設によってサービスは異なります。詳しくはオフィス詳細ページをご覧ください。
※利用料は、ご契約法人様に月末締めで請求させていただきます。自動販売機、置き菓子サービスはその場でご購入いただけます。(置き菓子サービスの決済方法は、QRコード決済で「PayPay」「d払い」「auPAY」がご利用いただけます。)
※提携先会員の方は、ロッカー・複合機がご利用いただけません。あらかじめご了承ください。 -
Q複合機のセキュリティについて教えてください。
A
富士ゼロックスのクラウドオンデマンドシステムを採用しております。
クラウドへアップロードする際に、1ファイルに1パスワードがランダムに発行される他、ご利用者様は任意でパスワードを設定することが可能です。
プリントするごとにファイルが削除される他、6時間を経過したファイルは自動的に消去されます。 -
Q契約に必要な書類を教えてください。
A
申込書のエクセルデータに必要事項を入力のうえ出力し、押捺いただき、郵送でご提出ください。
送付先
〒131-8522 東京都墨田区押上二丁目18番12号
東武鉄道株式会社 沿線開発部 サテライト担当 行 -
Q申込してからどのくらいで利用できるようになりますか。
A
最短で1~2週間ほどでご利用いただけます。
-
Q拠点ごとに契約する必要はありますか。
A
Solaie +Workの利用申込書で、全拠点ご利用いただけます。(提携先も含む全拠点がご利用可能です)
※野村不動産の提携施設はご利用対象外です。
予約システムについて
-
Q予約の方法を教えてください。
A
メンバーサイトにログイン後、ご予約いただけます。
-
Q初めて利用します。入室・退出の仕方を教えてください。
A
メンバーサイトにログインいただくと、予約開始時刻5分前よりスマートキーが表示され入口を解錠することができます。
-
QNFCカード(交通系ICカード等)での解錠は可能ですか?
A
お手持ちのNFCカード(交通系ICカード等)をソライエプラスワーク施設内にて初期登録をいただくことで、解錠できるようになります。1アカウントあたり、1カードの登録ができます。
-
QNFCカード(交通系ICカード等)の登録の仕方を教えてください。
A
ソライエプラスワーク店舗に備え付けの専用カードリーダーにNFCカード(交通系ICカード等)をかざすことにより登録いただけます。
-
Q予約のキャンセルはできますか?
A
利用開始時刻になるまでキャンセル可能です。
もし、キャンセルをされない場合、予約された時間に応じてご請求が発生いたします。
予約開始時刻の15分前に、ご登録のメールアドレスに通知をいたしますので、ご利用が難しくなった場合は、忘れずにキャンセルしていただくようお願いします。 -
Q予約の時間を変更できますか?
A
メンバーサイトから予約時間の延長や短縮が可能です。
-
Qトイレなどで途中退室は可能ですか?
A
NFCカードまたはスマートキーで、解錠いただき入退室していただけます。
ご利用について
-
Q席での会話や電話はできますか?
A
周りのお客様にご迷惑が掛からないようにご配慮ください。お電話につきましては、フォーンブースのご利用を推奨しております。
-
Q会員でない方の同伴は可能でしょうか?
A
複数名用ルーム(複数名用会議室)のみ、会員外のお客様を同伴いただけます。
-
Q喫煙は可能でしょうか?
A
電子煙草を含めて全店舗禁煙となっております。
-
Q飲食は可能でしょうか?
A
飲食は可能です。匂いの強いもの(カレーやラーメン等)はお控えください。
また、飲酒もご遠慮ください。 -
Q忘れ物をしました、忘れ物を見つけました。
A
コールセンターまでお問い合わせください。
0120-959-090
平日8:00〜20:00(土日祝除く) -
Qロッカーはありますか?
A
一部施設で月額ロッカーをご用意しています。(月額 2,000円)
詳しくはオフィス詳細ページをご覧ください。 -
Q施設内でのトラブルや困ったときの問い合わせを教えてください。
A
店舗は無人運営となってます。
お困りごとはコールセンターまでお問い合わせください。
0120-959-090
平日8:00〜20:00(土日祝除く)
提携施設について
-
Q提携施設について教えてください。
A
Solaie +Work では、ご利用者様の利便性向上を目指し、一定のセキュリティ及び良質な環境を提供していることを条件に、今後も提携施設の拡大を検討していきます。
現在、野村不動産のH¹Tと提携しており、Solaie +Workのメンバーサイトからご利用いただけます。
H¹Tの詳細はHPをご覧ください。野村不動産「H¹T」※野村不動産の提携施設はご利用対象外です。
-
Q提携施設の利用開始にあたり、手続きは必要ですか?
A
提携施設のご利用について、特別な手続きは必要ありません。
Solaie +Workご契約法人様は、メンバーサイトからご利用いただけます。ご利用の際は、提携先の利用約款等をご確認ください。 -
Q予約方法を教えてください。
A
Solaie +Work のメンバーサイトからご予約いただく際に、提携施設も表示されます。
通常の予約方法でご利用いただけます。 -
Q入室・退出の仕方を教えてください。
A
H¹Tの施設を利用する際は、Solaie +Workメンバーサイトから事前予約が必要です。
Solaie +Workと同様、スマートフォンまたはICカード(NFCカード)による入退出となります。 -
Q提携先の施設で利用できないサービスはありますか?
A
提携施設の複合機・ロッカーはご利用いただけません。また、提携施設の貸切利用はできません。あらかじめご了承ください。
-
Q営業時間を教えてください。
A
利用可能な時間は、提携店舗においてもソライエプラスワークの営業時間と同様に、平日8:00〜20:00です。
-
Q提携施設を利用した際、請求はどうなりますか?
A
ご利用料金額は利用施設の設定金額となります。
ご請求はSolaie +Workからのみの請求となります。提携施設の利用分についてはSolaie +Workと提携施設事業者の間で精算処理いたします。 - Q提携施設の利用にあたり、注意することはありますか?
-
Q管理者は、WEB上で提携店舗のメンバー予約状況を確認することはできますか?
A
管理者は管理者ページで提携施設のメンバーの予約一覧を確認可能です。
-
Q施設内でのトラブルや困ったときの問い合わせ先を教えてください。
A
提携施設利用に関するお問い合わせは、提携施設の問い合わせ先へご連絡ください。
H¹Tコールセンター
0120-342-110
全日 7時30分〜23時