サービス | よくあるご質問

管理体制について
Q01.

管理費用はいくらぐらいかかりますか

Q02.

保管して頂いている鍵を、借りれますか

Q03.

別荘管理事務所の営業時間を教えてください

Q04.

荷物を送りたいのですが、住所はどのように書いたらいいですか

Q05.

室内清掃をする時期はいつがいいのですか、清掃はどのような範囲までやってもらえるのですか

Q06.

ゴミの捨て方に特別な決まりなどはありますか

Q01.管理費用はいくらぐらいかかりますか
A01.

土地面積3.3㎡あたり150円(別途消費税等)、建物については、管理を委託する場合、別途管理費がかかります。

Q02.保管して頂いている鍵を、借りれますか
A02.

別荘管理事務所でお預かりしている鍵をご所有者様以外の方に貸し出すには、事前にご所有者様からのご連絡が必要となります。ご連絡が無かった場合、当方よりお電話にて貸し出しの許可を頂くためのご連絡や身分証明書の確認が必要となる場合がございますので、ご了承ください。

Q03.別荘管理事務所の営業時間を教えてください
A03.

通常の営業時間は、平日の午前9時から午後4時までとなっております。それ以降の時間帯の対応につきましては別荘地管理お申込み時に別途ご説明いたします。

Q04.荷物を送りたいのですが、住所はどのように書いたらいいですか
A04.

ご所有の別荘の地番をご記入ください。また、配達されたお荷物は別荘管理事務所では補償やスペースの都合上お預かりすることが出来ませんので別荘に搬入させていただいております。
ただし、郵便物の保管および転送業務については行っております。

Q05.室内清掃をする時期はいつがいいのですか、清掃はどのような範囲までやってもらえるのですか
A05.

お客様によっては帰荘後に作業を入れられる方が増えております。またそのような場合でもご来荘前に清掃作業を入れることにより、入荘時快適にご利用いただくことができます。また、年間を通じ、複数回の清掃作業をご希望のお客様にはより効率よくご利用いただけるよう別途お見積りもさせていただきます。(建物管理の場合)

Q06.ゴミの捨て方に特別な決まりなどはありますか
A06.

別荘地内に指定のゴミステーションが設置されています。ゴミの出し方は、那須町の指導にもとづきます。

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